IZUMI塾の話~一棟もの検討その3~

不動産投資

ファイナンシャルアカデミーのホームページをチェックする

23区内1000万円8室のアパートの購入を断念した私だが、いち早く、事業的規模になり、節税するために、一棟ものの購入を諦めたわけではなかった。

以前の記事小規模小借金の不動産投資でセミリタイアする方法の概要 でも書いたが、不動産投資を始める時に、何か良い参考書は無いかと探し、家賃収入が月収を超える!(下図)を読んだ。


その本の著者の一人の束田光陽氏がファイナンシャルアカデミーに勤めておられたので、ファイナンシャルアカデミーという会社を知ることになった。

そして、その後、ファイナンシャルアカデミーのホームページをちょくちょく見ていたところ、ある時、IZUMI塾の塾生募集の広告を見つけた。

ファイナンシャルアカデミーの泉正人代表は、年収400万円の会社員だったころから不動産投資を始め、始めは660万円のワンルームマンションを現金購入する。しかし、この方法では、大きく資産を増やすことは出来ないと、路線を変更して、その後、3年1ヶ月で17棟の物件を購入し、平均利回り13%、年間家賃2億円、年間キャッシュフロー1億円以上を達成した投資家であることは知っていた。

その泉氏がIZUMI塾という不動産投資のセミナーを行うとのこと。いったいどのようなものかとセミナーの詳細を見てみると、湘南国際村で開催される一泊二日のセミナーで、泉氏が自身が手探りで手に入れたノウハウを一切惜しみなく教えて下さるという内容とのことで、参加費用は50万円であった。

IZUMI塾に参加するか悩む

聞きたい、でも高すぎると、参加するかしないか悩み始めた。妻はそんな私を見て、そんなに参加したいのならば、参加したらよいのではと、参加を賛成してくれたのだが、ケチな私はどうしても、50万円の支払いを決断できない。

本来、高いかどうかは内容がそれに見合う価値があれば、払っても損はないのだが、ケチな人間というのは、大金を払うという行為自体が非常にストレスになるものである。

そして、結局、私は参加を断念することになったのであった。

今なら、オンラインで月3万円でIZUMI塾に参加できる。途中解約も可能であるので、参加のハードルは低いと思う。もし、泉氏のノウハウが気になる人がいれば、チェックしてみてほしい。リンク先では、泉氏の所有物件の一部を見ることもできるので、興味がある人は下のリンクのチェックをお勧めする。最初に購入したワンルームマンションも掲載してある。

IZUMI塾ONLINE

衝撃的な本に出会う

50万円という参加費に、参加を断念した私であったが、それでも、一棟ものの購入を諦めたわけではなかった。

そして、その頃、書店である衝撃的な本、1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法を発見したのだった。

パラパラっとめくっただけで、これまでの不動産投資本とは比較にならない、明らかに異彩を放っていた。「年収は金で買え」、「“区分”なんてやってどうすんの?」など、衝撃的な文言が並んでいる。私は、即座に書店のレジにこの本を持って行き、家に帰ってから、夢中になって読み込んだのであった。(続く)

当ブログは、にほんブログ村、FC2ブログランキング、人気ブログランキングに参加しています。面白かったらいずれかにポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(お知らせ)株式口座100万円突破記念に、知識も手間も不要!NISA口座だけで7万3千円を6年間で100万円にした私の方法 (弱小大家父さん出版)を出版しました。NISA口座で7万3千円を投入してから、どのような手法で100万円まで到達したかを実際に売買した取引記録と併せて、紹介しています。Kindle Unlimited会員なら、無料で読むことがでます。会員でなくても、Kindle本かペーパーバックとして購入は可能です。

不動産投資
小規模小借金の不動産投資でセミリタイアした私の方法

コメント